2014年9月1日月曜日

本日、始業日です!

約1か月の夏休みが終わり、久しぶりに全校がそろいました。

部活三昧で、真っ黒に日焼けしている生徒や、イギリス留学に参加した生徒、
家族旅行に行った生徒、受験勉強に明け暮れた高3生など、過ごし方はさまざまですが、
充実した夏休みになったでしょうか。

本日は、1限に全校集会が行われました。

部活動の表彰では、インターハイ柔道60kg級で優勝した普通科3B藤阪泰恒くん、
中学校柔道関東大会60kg級で優勝した中3B山本遼来くん、
東京都高校吹奏楽コンクールBⅡ組金賞を受賞した吹奏楽部に、
賞状とトロフィーや優勝旗が授与されました。




さらに、全国大会の報告会、全日本ジュニア柔道体重別選手権大会、国民体育大会および
全国大会に出場する選手への壮行会が、生徒会によって行われました。















出場者
柔道  普通科3B 藤阪 泰恒(ジュニア選手権・国体)
     普通科3B 中山 開斗(ジュニア選手権)
     普通科2A 樋口 裕大(ジュニア選手権)
バスケット  普通科3A 塚田 涼斗(国体)
        普通科3B 山口 裕朗(国体)
ボーリング  文理科2E 川上 直貴(国体)
    


2限からは、中学は夏休み宿題テスト、高1・高2はスタディーサポートが行われました。












今月の中旬には期末考査が始まります。いつまでも夏休み気分ではいられません。
夏休みに頑張った分だけ、結果となってかえってくるはずです。

期末考査が終れば学園祭です!
心から学園祭を楽しむことができるように・・・
前期ラストスパート!
がんばりましょう!!